鴨部(船岡)にある串揚げ屋「じゅうじゅう倶楽部」さんなら子連れでも美味しい串揚げが楽しめるよ!

スポンサーリンク

さて。

鴨部(船岡)に美味しくて居心地の良い串揚げ屋さんを見つけたのでご紹介します。

先月、久しぶりに会う女友達2人と行ったんだけど、予想以上に良いところで、気がつけば4時間いざりよったという orz

今日はふたたび家族で訪問し、やっぱり美味しい串揚げを堪能してきました。

写真が少なめで魅力をお伝えできるか不安だけど、ぜひ足を運んで欲しいお店です!

 

スポンサーリンク

お店の名前は・・・「じゅうじゅう倶楽部」が正解!

「新世界 串かつ」外観

Googleさんでは「難波の心意気 新世界 串カツ」という検索結果が出るこちらのお店。お店の看板には「浪速の心意気 新世界 串かつ」ってあるからそっちが名前だとは思うんだけど……。

※ 後日、店主さまより「店名は『じゅうじゅう倶楽部』です」とご説明いただきました。

船岡にあるローソンの隣です。

鴨部というか船岡のこんなところに串揚げ屋さんがあるなんてねぇ。以前からお店の前は通っていたけど、何ていうか貼り紙やポスターの類もなく、ちょっと入りづらい雰囲気がしていた。

で、友人たちと「どうせ会うなら新規開拓するか!」って話になり、思い切って訪ねた次第。

結果、大成功でした。

「新世界 串かつ」外観

店主さんいわく、前はお好み焼きだけやっていたんだけど、昔から串揚げ屋をやりたくて少し前に改装されたそう。

そう言えば、以前は阪神タイガースをアピールしているお店だったような。

「新世界 串かつ」店内

この日は入店したのが18時とまだ早めだったせいか、お店は私たちだけだった。

お店に入ってすぐは鉄板のある4人がけのテーブルが3席あります。

「新世界 串かつ」店内

鉄板があるっていいよねぇ。

お好み焼きは店主さんに焼いてもらうこともできるよ。

「新世界 串かつ」店内

カウンターも。

目の前で焼いてもらえるって最高。いつかここも座りたい。

「新世界 串かつ」店内

上の写真は、別の日のお昼に伺ったときに撮ったものなんだけど、奥にフローリングの座敷があります。

4人座れるテーブルが2席あって、広いスペース。

うっかり撮り忘れたのを悔やむのが、ここね、子ども用の椅子が用意してあるのね。

椅子というか腰掛けるものというか、カエルとクマさんの可愛らしいものが置かれているのには驚いた。

「新世界 串かつ」店内

壁にはずらりと串揚げのメニューが貼られています。

約30種類はある串揚げ、単品で頼むのも楽しいよねぇ。

最初にお願いするなら串揚げの盛り合わせがおすすめ!

「新世界 串かつ」店内

席には「ソースは二度漬け禁止!」の貼り紙が。

ソースは共用なんだねぇ、どこもそうながやおか。

メニューはこんな感じ!

「新世界 串かつ」メニュー

この、「シードル」って何なのかしらん。

「新世界 串かつ」メニュー

もんじゃは種類がたくさん。店主さんが「わざわざ食べに来てくれる人がいらっしゃる」とおっしゃっていました。

むぅ、一度食べよう。

別の日のお昼にお好み焼きを食べに来たんだけど、とっても美味しかった。

「新世界 串かつ」メニュー

揚げ物はほかにもいろいろ。

「もちの揚げ出し」、気になるでよ。

「新世界 串かつ」メニュー

あてや焼き物、焼きそばなどもたくさんあるよ!

で、先月訪れた日はまず「お得な本日の串盛り」からお願いしました。

お肉やエビの串揚げを含む7本・10本・15本盛りから選べます。

「新世界 串かつ」串盛り

じゃん。15本盛りにするとこんな感じ。

よう考えたら、串揚げってよ、ぱっと見て何が揚がっちゅうかわからんがよね(笑)。

覚えている限りでは、

ナス・チーズ・さつまいも・玉ねぎ・ゲソ・うずら・エビ・ウィンナー・豚肉

など、オーソドックスなものばかりだったと思う。

「新世界 串かつ」串盛り

今日家族でお願いした7本盛りはこんな感じ。

ナス・ウィンナー・さつまいも・玉ねぎ・エビ・牛・うずら

でした。

ソースは大きめのバットに入って出てきます。

串盛りはどれもキャベツが付いてくるので、ソースを追加でかけたいときはそれですくうのがマナーながやね。

細かい衣でしっかり揚がっている串揚げは、どれも素材の味が残っていて美味しい。

ソースが付いて重たくなるとどうしても衣が剥がれてきちゃうんだけど、素材だけになっても丁寧に下ごしらえしてあるのがわかる。

串揚げで私のイチオシはにんにく

焼肉屋でもオイル焼きみたいなのがあるけど、衣を付けて揚げるとこんなにホクホクなのか! という味わい深さ。ぜひ。

あと、もちも意外とソースが合うし、3つ刺さっている赤ウィンナーも子どもには食べやすい。

ナスや玉ねぎもジューシーで美味しいよ。

主人はイカがえい言うておかわりしちょった。

最初にお願いするなら串盛りでいろいろ味わってみるのがおすすめです。

箱ティッシュを一緒に持ってきてくださる心遣いも嬉しい。

「黒手羽」は外したらアカン!

「新世界 串かつ」料理

あてでは、「牛スジ煮込み」はこっくりした味でつまむに最適。「たこわさ」も友達は美味しい言うてぱくぱく食べちょった。

「ポテトフライ」は、メニューではマックみたいな細いタイプのイラストが載っているけど、実際は太めにカットされた上の写真のものがきます。これが衣が薄くて塩加減もぼっちり、うちの子は喜んで食べてました。

「新世界 串かつ」料理

こちらは「ささ身の梅しそ竜田揚げ」。

半分に切ってもしっかり残っている衣の風味もいいんだけど、ささみがねぇ、柔らかくて美味しい。しそもきつくないし、これも子どもが食べられる一品です。

「新世界 串かつ」料理

あと、この「山いもキムチ」も箸休めにぼっちりでおすすめ。

揚げ物ばかり食べてると、たまに口の中をさっぱりさせたくならん?

で。

私が一番気に入ったのがこちら。

「新世界 串かつ」料理

「黒手羽」(550円)です。

店主さんがおすすめしてくれる手羽先には大分の素揚げと名古屋の黒手羽があるんだけど、「黒手羽」はさくっと揚がった手羽先に甘辛いソースが絡んでいて、アツアツに噛み付くと肉汁がじゅわっと流れてきてアホほどジューシー。

皮がねぇ、衣の下でもパリパリで良いお味。ひと皿に4本入っています。

ソースのかかった下の野菜も残さず食べる。

「新世界 串かつ」料理

ぜひ召し上がって欲しい一品です。

揚げ物なら、「とり皮包みギョウザ」(500円)」もおすすめ。

「新世界 串かつ」料理

ひき肉や野菜の餡がたっぷり詰まっているこちらは、お酢の効いたソースがね、むつこさを軽くしてくれる。

パリッと揚がった鶏の皮はあと引く美味しさ。こちらも子どもが食べられます。

鉄板焼きからは「大阪豚平焼」をチョイス。

豚平焼は3種類あるんだけど、「大阪豚平焼」はキャベツや野菜も入っていますよと聞いてお願いしてみた。

シャキシャキのもやしにキャベツ、豚肉を厚めの卵焼きで巻いたこちらは、上にお好みソースとマヨネーズがたっぷりかかってます。

均等の厚みの卵焼きは焼き加減もぼっちりで、丁寧に焼いてくださったんだなぁと思う。

揚げ物以外にもいろいろと楽しめるので(そしてハズレがない)、家族で行っても問題ナシ。

店主さんご夫婦の気さくな人柄に癒やされる

「新世界 串かつ」ビール

今夜は私はノンアルコールビールで乾杯。

うちの子はなっし「ぱんかーい」と言うのか。

こちらのお店は、料理を担当する店主さんと、給仕をされている奥さまのお人柄がとても素敵。

店主さんは料理についてしっかり説明してくださるので質問もしやすいし、奥さまは息子にも気さくに話しかけてくださって、楽しいおしゃべりで過ごすことができました。

もちろん、子ども用にプラスチックのお皿やフォークとスプーンも出してくださるし、お水も子ども用のコップで出してくれます。

私たちが食べている間は仕込みを続けていた店主さん、帰り支度をする息子を見て笑顔で「いっぱい食べたかね?」と声をかけてくださって、息子も笑顔で「うん」と返すやり取りも嬉しい。

奥さまも毎回笑顔で料理を運んできてくれて、気持ちよく過ごせました。

居心地が良いってね、大事なことだよね。

早めの時間に訪れるのが吉

奥さまいわく、「子連れでいらっしゃる方多いですよ、たまに保育園状態になりますもん」とのことだけど、フローリングの座敷はスペースが広いので赤ちゃんもゆったり座らせておけるのが良いと思った。

子ども用の椅子とかね、配慮がある居酒屋は珍しい。

先月女友達と来たときは、後から若い集団や子どもを連れた夫婦などが入店してきて、20時を過ぎるころには店内は賑わっていた。

座敷は2席しかないので、家族で来るなら早めの時間がおすすめです。

駐車場はお店の前に2台停めるスペースがあります。

昼間の営業は、道先に出ているのぼりで判断。店主さんは「お昼から仕込みしています」とおっしゃっていました。

子連れでも楽しめる居酒屋がこんなところにあったなんてなぁ。

別の日に伺って食べたお好み焼きもめさめさ美味しかったし、これからはちょくちょくお世話になるんだろうな。

串揚げ以外にも丁寧に作られた料理の数々、ぜひ楽しんでください!

ごちそうさまでした!

・お好み焼きを食べたときの記事はコチラ!
■ 鴨部(船岡)にある串揚げ屋「じゅうじゅう倶楽部」さんはお好み焼きも美味しいよ!

■ 鴨部(船岡)にある串揚げ屋「じゅうじゅう倶楽部」さんで絶品もんじゃ焼き!

 

■ じゅうじゅう倶楽部 (看板には「新世界」とあるけどキニシナイ)
高知県高知市朝倉甲74−1
088-843-2225

定休日:火曜日

【鴨部のグルメならこちらもおすすめ!】
■ 鴨部の「鈴木食堂」は北海道「西山製麺」の麺がモチモチで美味しかった!
■ 子連れで行ける鴨部の「國丸」で「ラーメン屋さんのオムライス」に初挑戦の巻

 

こちらもオススメ(一部広告含む)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください